Tokyo Global Gateway

11月4日(日)に、Unit11の子ども達を連れて今年9月にOpenしたばかりの、「Tokyo Global Gateway」に行ってきました。

施設内は、今までにそれぞれが学んできた英語が活用できる「アトラクションエリア」と英語で学べる「アクティブイマージョン エリア」の2つのエリアがあります。
今回子ども達は「アトラクションエリア」を体験してきました。

TGGのアトラクションエリアは、アトラクションを英語で体験するという点では、Kidzaniaと似ていますが、まるで海外にいるかのような疑似空間と、英語を積極的に話そうと使う楽しさを醸し出してくれる、訓練を受けたEnglish speakerがアトラクションの外にも大勢配置され、声をかけてくれます。

何より、海外で実際に遭遇するようなミッションを想定し、子ども達はそれらを英語で解決。できた!!という成功体験と、英語が通じる喜びを味わうことで、どんどん積極的になっていきました。
来年は、半日ではなく1日を使ってアトラクションエリアとアクティブイマージョンエリアの両方にトライする予定です。
帰りのバスでは、達成感で充実した子どもたちの笑顔がありました!

幼稚園 小学生 英語 英会話 小平 国分寺 小金井 国立 府中